ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2015年02月04日

追い食い三連アタック

そろそろメバルを釣りに行きたいなと思いつつ、2月になってしまいました。
タックルだけでも準備しておこうと道具をさわっているうちに釣りに行きたくなり、
行ってしまいました。


釣り場は、
釣り人3人・風がやや強い・潮もまだ速い、という状況。


まずは、竿を出さずに様子見。
全く釣れている様子はありません。


30分ほどすると、風が弱くなり潮の流れも緩くなってきたので釣り開始!
いい場所は取られているので、端のほうから探っていく。


底のほうでツンツンしていると何かが触ったので合わせる・・・はずれ。
追いかけてきて触ってきたので合わせる・・・はずれ。
さらに追いかけてきたので合わせる。

何とか今年1匹目のメバルを釣り上げた!
メバル1


その後、全く反応が無くなったので様子見。


30分後、
餌釣りの人にあたりがあったようなので再び釣り開始。


ジグヘッドが底に付いた頃を見計らってワンアクション入れると重い
・・・釣れていました。
メバル2
フリーフォールで落としていたため気付きませんでした。
流れのある中、出来るだけ早く底に落としたかったのでw


寒さで手を休める時間が多かったけど
メバルの顔を見ることができて良かったかな。


【 釣行日 】 2015年2月3日 22:00~25:00
【 潮 】    大潮 (干潮17:39-満潮22:40)
【 釣果 】   メバル2 (14、15cm)





タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
タックルケースを持ちだそう!
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
テトラでメバルを久々ねらってみました!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 タックルケースを持ちだそう! (2015-02-19 17:21)
 釣りは腕より場所ですよ・・・ね? (2015-02-09 17:38)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)
 テトラでメバルを久々ねらってみました! (2014-05-14 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(7)メバル

この記事へのコメント
おいしそうなメバルですね‼️
晩御飯〜〜(#^.^#)
Posted by ぺるる at 2015年02月09日 12:31
釣れたんだね。うちには?
Posted by キャサリン at 2015年02月09日 12:36
★ぺるるさん
  えっと・・・食べちゃいましたw

★キャサリンさん
  パスポート持っていないので海外まで持っていけません
  (´・ω・`)
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2015年02月09日 17:50
又、沢山釣れたんだね。空港便でよろしく\(^^)/
Posted by キャサリン at 2015年02月09日 18:53
★キャサリンさん
  残念、食べちゃいました
  (*ノω・*)テヘ
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2015年02月11日 03:05
エー
。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by ぺるる at 2015年02月11日 12:04
★ぺるるさん
  (*^~^*)美味しかった
  今度はもっと大きなメバルを食べるのでヨロシク!
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2015年02月12日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追い食い三連アタック
    コメント(7)