ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2015年02月09日

釣りは腕より場所ですよ・・・ね?

最近、風の強い日が多いですね。
ワームでのメバル釣りで、風は大敵です。
「今日はどうかな?」と外を見ると、ほぼ風はありません。
タックルも車に積みっぱなしなのでメバルを釣りに車を走らせました。


何と!釣り人はたったの1人。
しかも、そろそろ帰るようなそぶりを見せている。
今日はいい場所を確保できそうだ!


とりあえず、釣り人が帰るまで港内を調査。
投げるたびに釣れるが、すごく小さいメバルばかり。
少し場所を変えても小さいメバルが入れ食い状態。


メバルの活性は高いようだ。


小さいメバルを釣ってもかわいそうだなと思っていると、釣り人帰宅。
すぐに場所を確保しました。


釣果のほうは
メバル1
メバル2
メバル3
メバル4


メバルの活性が高かったのと、いい場所を確保できたのとで結構楽しめました。
サイズはまだまだですが、今後に期待ですね。


いつもは潮止まりに底をネチネチ攻めるのだが
この日は表層で釣れることがほとんどでした。
逆に潮止まりの底では1回のアタリもありませんでした。


やっぱり釣りは腕より場所ですよ!


【 釣行日 】 2015年2月8日 0:00~2:30
【 潮 】    中潮 (満潮1:00-干潮7:15)
【 釣果 】   メバル13 (約12~17cm)





タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
タックルケースを持ちだそう!
追い食い三連アタック
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
テトラでメバルを久々ねらってみました!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 タックルケースを持ちだそう! (2015-02-19 17:21)
 追い食い三連アタック (2015-02-04 06:00)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)
 テトラでメバルを久々ねらってみました! (2014-05-14 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 17:38│Comments(0)メバル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
    コメント(0)