ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2015年02月19日

タックルケースを持ちだそう!

雨が降っていないことを確認してメバルを釣りに行ってきました。
でも、釣り場に付いたら小雨が・・・。
フード付きの防寒具兼雨具を着て釣り開始!
雨除けのズボンもあるけど、まぁ大丈夫でしょうw


この日もポツリ・ポツリというかんじでメバルが釣れました。
前回よりも少しマシなサイズのメバルが数匹あがりました。


今回の釣果は・・・
メバル1
メバル2
メバル3
メバル4
メバル5
メバル6


軽めのジグヘッドを巻かずに漂わせていたら、もっとメバルが釣れていたかも。
何でそんな事が言えるのかと言うと、両隣の人達がその釣り方でメバルを釣っていたからです。


なぜマネをしなかったのか?
表層は数が釣れるけど、小さいメバルが多いんですよね・・・


というのは半分冗談です。
本当の理由は、ジグヘッドワームの入ったケースを車から下ろしていなかったからです。
せっかくメバルスナップを付けているのに、あれこれ試さないのはもったいないですよね。


次回のメバル釣りの時は色々試してみようかな・・・気が向いたらw


【 釣行日 】 2015年2月16日 20:00~22:45
【 潮 】    中潮 (満潮20:48-干潮3:19)
【 釣果 】   メバル10 (~約20cm)





タグ :メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
追い食い三連アタック
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
テトラでメバルを久々ねらってみました!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 釣りは腕より場所ですよ・・・ね? (2015-02-09 17:38)
 追い食い三連アタック (2015-02-04 06:00)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)
 テトラでメバルを久々ねらってみました! (2014-05-14 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 17:21│Comments(0)メバル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックルケースを持ちだそう!
    コメント(0)