ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2011年12月31日

2011年の太刀魚釣り

2011年太刀魚釣り
今年は冷凍キビナゴが冷凍室を占拠していたのでテンヤでの釣行でした。
例年と違ってすごく暖かく釣りやすかったです。
大型の太刀魚が釣れる場所での釣行は少なかったせいもあって
型は少し小さかったが、アクションを変えることによって周りが釣れていない状況でも
数釣ることができました。
あと数回行きたかったなぁ。


【10月12日】
10月12日の太刀魚
少し時期が早いかなと思いつつやってきた太刀魚釣り。
釣り人は数人いるもののサビキ釣りをしている人ばかり。
少し離れた場所で釣り始めるが、ケミホタルを光らせながら釣ってるのは自分だけ。
・・・何だかはずかしい。
釣果は2時間ほどで2匹。
型はいいけど数が釣れないので今後に期待かな。


【10月23日】
10月23日の太刀魚
3匹。


【11月1日】
11月1日の太刀魚
2匹。
状況変わらず。


【11月3日】
11月3日の太刀魚
今回は場所を変えて友達数人で釣行。
何とか明かりのある場所を確保できた。
しかし、結果は1人2~4匹で型も少し小さい。
まぁ全員2匹以上釣ることができたので良しとしよう。


【11月6日】
11月6日の太刀魚
前回と同じ場所、友達と2人で行ってきた。
明かりのある場所は確保できず、暗闇の中での太刀魚釣り。
初めは全く釣れなかったが、アクションを変えると入れ食い状態。
友達とも周りの浮き釣りやテンヤ釣りの人とも明らかに釣れかたが違う。
久々に大満足でした。
たくさん釣れたので友達に分けてあげて、持ち帰ったのが7匹。


【11月13日】
11月13日の太刀魚
前回とは違う友達と行ってきた。
例のアクションは通じるのか?
結果は・・・通じました!
周りが釣れていない中、一人連発で申し訳ないぐらい。
釣れた太刀魚は友達と分けて、持ち帰りました。






同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
そろそろ去年のエサが無くなってきた
ピンぼけ太刀魚
太刀魚と遊んできました
あやうく0匹・太刀魚釣り
まだかなまだかな~
台風後の太刀魚釣り
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 そろそろ去年のエサが無くなってきた (2014-11-14 17:00)
 ピンぼけ太刀魚 (2014-11-13 15:52)
 太刀魚と遊んできました (2014-11-01 18:00)
 あやうく0匹・太刀魚釣り (2014-10-24 06:00)
 まだかなまだかな~ (2014-10-21 06:00)
 台風後の太刀魚釣り (2014-10-16 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 23:59│Comments(0)太刀魚

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年の太刀魚釣り
    コメント(0)