ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2014年03月16日

超久しぶりのメバル釣り

本当に久しぶりにメバルを釣りに行ってきました。

あまりに久しぶり過ぎて釣り用の防寒着を持っていくのを忘れてしまいました。
車の中にライトダウンジャケットがあったのでそれを着ての釣りだったのですが
想像以上に寒くて震えていました。


タックルを準備しているとアジング用の自作キャロが付いたままでした。
面倒くさいのでとりあえずそれで様子をさぐる。


いろいろやってみるが全く反応が無い・・・


仕方がないので1.6gのジグヘッドに変えてみる。


底かなぁ・・・2.0gのジグヘッドに変えてみる。
ちょうど自分の釣っている辺りは根掛かりの少ない場所だ。
カウントダウンで25ぐらい数えて底をちょん・・・ちょんと動かすイメージ。
間にメバルに食わせる時間を作る。


底を狙い始めて数投目
やっと待望のメバルが掛かった。
結構引きもイイ感じでまぁまぁサイズも良さそうだ。
サイズを測ると21cm。
この辺りでは20cmを超えたら大きいほうなので満足です。


その後も根掛かりが1回ありながら2匹続けて釣れました。
これは数も期待できるかも!


しかしメバルは姿を消し
代わりにリリースサイズのカサゴが釣れ始めたので納竿。


いや~やっぱりメバル釣りはいいなぁ。
今まで根掛かりが嫌で底狙いはほとんどしていなかったけど
釣りたかったら根掛かりを恐れてはいけないということを感じました。
次回は釣り用の防寒着を忘れないようにしないと・・・。


【 釣行日 】 2014年3月15日 20~23時
【 潮 】    中潮 (干潮17:01-満潮22:42)
【 釣果 】   メバル3 (18~21cm)
メバル





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
タックルケースを持ちだそう!
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
追い食い三連アタック
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 タックルケースを持ちだそう! (2015-02-19 17:21)
 釣りは腕より場所ですよ・・・ね? (2015-02-09 17:38)
 追い食い三連アタック (2015-02-04 06:00)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(0)メバル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶりのメバル釣り
    コメント(0)