ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2014年03月19日

早く行き過ぎました・・・。

先日のメバル釣りでまぁまぁのサイズが釣れたので気になって仕方がありません。
家から近い場所なので潮の時間をチェックして出かけることにしました。
今回は釣り用の防寒着を忘れませんよ!

ポイントに到着したのが20時すぎ。
車は1台しか止まっていません。
平日だからそんなもんかなと思いつつタックルを準備。

今日は最初から2gのジグヘッドで行くぜ!
ていうか付けっぱなしなんですけどね。
では第一投目。
潮上の方向に投げて25カウントして・・・シャクって
・・・もうすでに流されて真横になってるんですけどw
釣りにならないので一旦撤退です。


さてさて23時になり再び登場。
流れもかなり緩やかになっていて普通に釣りができそうです。


まずは底をねらった釣り方で1、2匹目をゲット!
次のシャクリに向けて竿先を下げながらリールを巻いていた時に違和感を感じ
軽く合わせを入れて釣れました。


2匹目は
カウント25のあとの糸ふけ回収してたら釣れてました。
流れが緩くなったとはいえできるだけ早く底に沈めたい気持ちがあり
糸ふけを出しながらのフォールでした。
なのでどの層で釣れたのか全くわかりません。


4匹目
ほとんど潮止まり。
テンションフォール中カウント10で食ってきました。
その後カウント10あたりの層を攻めるが1度だけワームの先をくわえたのを感じただけでした。


4匹目を釣ってからはアタリが無くなり納竿。
今日は4匹釣れたものの前回より型は小さくカサゴは全く釣れませんでした。
次回の釣りに期待です。


【 釣行日 】 2014年3月18日 23~25時
【 潮 】    中潮 (干潮18:13-満潮24:17)
【 釣果 】   メバル4 (17~19cm)
メバル





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
タックルケースを持ちだそう!
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
追い食い三連アタック
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 タックルケースを持ちだそう! (2015-02-19 17:21)
 釣りは腕より場所ですよ・・・ね? (2015-02-09 17:38)
 追い食い三連アタック (2015-02-04 06:00)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(0)メバル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早く行き過ぎました・・・。
    コメント(0)