ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2010年06月04日

アオリとメバルどっちを釣る?

釣行日:2010年6月3日 22時~25時
場所:庵治
釣果:メバル2
潮:中潮 満潮3:13 14:51 干潮9:42 20:59
潮位グラフ

そろそろアオリイカが釣れているかもと思い、庵治の漁港に車を走らせた。車
漁港に到着すると、5~6人の釣り人が竿を振っています。

やってるドキッやってるドキッ

最近の状況がわからないので、まずは聞き取り調査。
すぐ近くの人に聞いてみた。
なんと、今年はまだアオリイカが釣れてるのを見ていないとのこと。

ガーンエ~ッびっくり釣れてないの~ここまで来たのに・・・ガーン

そう言えば墨跡が無いような・・・いつもより釣り人が少ないような・・・

こんな状況でテクの無い俺がアオリイカを釣る可能性は極めて低い・・・
テンションガタ落ちだ~ダウン

となるところだが

こんなこともあろうかと車にメバルタックル一式積んであったのだびっくり
(単に車に積みっぱなしだっただけでした。道具に悪そうだが・・・)

ここでアオリイカを狙うかメバルを狙うか迷いそうなところだが
迷うこと無くメバルロッドを手に取った。
自慢じゃないが春アオリは2ハイしか釣ったことが無いのだガーン

まずは沖向きに投げてみる。
ジグヘッド2gにダイワ月下美人ビームスティック(ピンク
ここは水深もあり、潮の流れも速いので少し重めのジグヘッドを選んだ。

黄色い星カウントダウンを使い分け上中下の水深を引いてくる

黄色い星少しちょんちょんとアクションを入れてみる

黄色い星上下の動きを意識して動かしてみる

全く当たりが無いんですけど~ぴよこ2

気を取りなおして東向きに投げる。
水面で何かがパシャパシャ音を立てている。
狙ってみるが当たりがない。
しかし、投げること数投。

やっと初当たりキターびっくり

しかも結構引くデカそうニコニコ
釣り上げてみると思ったほどデカく無い。
5分程して、ほぼ同じ場所の水深少し深めでもう1匹釣れた。
これも引きは良かったが思ったほど大きくなかった。

それからしばらく頑張ってみたけど結局2匹で終了でした。

もう少し早く東向きに投げていれば、もっと釣れてたかもしれない。
でもまぁ久々に魚の引きを味わうことができたのでよしとしよう。

釣果
メジャーの位置が1cmほどズレてるビックリ






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
タックルケースを持ちだそう!
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
追い食い三連アタック
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 タックルケースを持ちだそう! (2015-02-19 17:21)
 釣りは腕より場所ですよ・・・ね? (2015-02-09 17:38)
 追い食い三連アタック (2015-02-04 06:00)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(0)メバル

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリとメバルどっちを釣る?
    コメント(0)