ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2011年06月07日

デイメバリングと偵察

釣行日:2011年6月6日 16時~17時
場所:津田・三本松方面
釣果:メバル1
潮:中潮
潮位グラフ

夕方少し時間があいたので、津田・三本松方面をのぞいてきました。

三本松ではサビキをしている人達が数人いました。
しばらく見ていたのですが、自分も竿を出したくなり離れた所でメバルロッドを振ることにしました。
最近思ったように釣りの時間が取れなくてつい我慢できませんでした。

日中のメバリング、いわゆるデイメバリングです。
ほとんどやったこと無いし、1匹も釣ったことはありません。

ところが、開始10分で人生初のデイメバリングでのメバルが釣れました。
メバルの釣果
ありがとう釣れてくれて。
もちろんすぐにリリースしました。

その後はワームのしっぽをフグに食べられたので終了。
津田方面の様子を見に行くことにしました。

津田に到着すると、結構自転車と車がとまってる。
人も平日にしては沢山います。
イワシとサバがサビキで釣れているようです。
サイズはかなり小さいです。
もう少し大きくなったらワームやジグでねらえないかなぁ・・・。






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
タックルケースを持ちだそう!
釣りは腕より場所ですよ・・・ね?
追い食い三連アタック
これは罠だったのだ
金魚のようなコロコロメバル
ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 タックルケースを持ちだそう! (2015-02-19 17:21)
 釣りは腕より場所ですよ・・・ね? (2015-02-09 17:38)
 追い食い三連アタック (2015-02-04 06:00)
 これは罠だったのだ (2014-06-12 06:00)
 金魚のようなコロコロメバル (2014-06-07 06:00)
 ウキ釣りではメバルが釣れてるんだけどなぁ (2014-05-28 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(2)メバル

この記事へのコメント
お久しぶりでした(笑)

夕方の海辺、気持ちがいいですよね~
メバリングだと仕事帰りにも手軽に釣りができてイイですね!

津田方面は鯵や鰯が寄ってきてるんですか!!
最近釣りへなかなか行けてません(>_<)
そろそろキス釣りへ行かねば(^O^)/
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 00:03
★はらぺこあおむしさん

お久しぶりです!
バタバタしていてメバルの沢山釣れる時期が終わってしまったようです。

キス釣りいいですね。
私はキスの前にアオリにチャレンジしてみます。
しかし、近場の釣り場ではアオリ激渋との話が・・・。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年06月10日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイメバリングと偵察
    コメント(2)