ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2011年07月03日

うなぎはどこで釣れるの?

釣行日:2011年7月2日 19時~23時
場所:高松市某川方面
釣果:アナゴ1
潮:大潮
潮位グラフ

今年もやって来ましたうなぎ釣り
まだ一度も釣ったことがないんですけどね。

エサはアオイソメ大。
釣り場は某川のコーナー辺り。
ここで釣るのは初めてです。

近くで数人がルアーを投げています。
活性が高いようで、シーバスを釣り上げたりバラシたりで楽しそうです。
そんな様子を見ながら仕掛けを準備し投入。
とりあえず竿は1本です。

となりには同じ時間にやってきたおじさんがいます。
竿4本でエサはミミズだそうです。

2時間経過・・・。

おじさん1度もアタリが無く撤収。
もちろん私もアタリ無しです。
竿先ライトを付ける気にもなりません。

【21:16】
竿先にアタリがあったので巻いてみる・・・軽い。
上がってきたのは
アナゴの釣果1
うなぎじゃなくて、やっぱりアナゴ
ちょっと小さいけどキープサイズです。

その後は何も釣れませんでした。

近くで釣っていた人の話では
今年のうなぎはサッパリなんだそうです。

エサが大あまりだ、どうしよう。






同じカテゴリー(アナゴ)の記事画像
メバルがたくさん釣れたあの場所で
今日のはノーカウントで・・・
うなぎとアナゴの違い(栄養成分比較)
うなぎがアナゴ
初めての、うなぎ釣り
キスの夜釣りに挑戦
同じカテゴリー(アナゴ)の記事
 メバルがたくさん釣れたあの場所で (2012-08-05 06:00)
 今日のはノーカウントで・・・ (2011-07-04 06:00)
 うなぎとアナゴの違い(栄養成分比較) (2010-08-03 06:05)
 うなぎとアナゴの違い・見分け方 (2010-08-01 05:02)
 うなぎがアナゴ (2010-07-22 06:00)
 初めての、うなぎ釣り (2010-07-13 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(2)アナゴ

この記事へのコメント
私もよく穴子は釣りに行くのですが
まだウナギはGETした事がありません(>_<)

以前よく覗いていたHPでは夕方頃が地合と書いてあったので挑戦してみましたが残念な結果でした(笑)

こちらでは土器川河口がポイントとよく聞きます
夕方沢山の竿を並べてる方もよく見かけます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 00:35
★はらぺこあおむしさん

ぜひ天然うなぎを釣りたいのですが
なかなか難しそうです。

以前は自宅の裏の川にうなぎの稚魚(?)が
手ですくえるぐらいわいていたのに・・・。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年07月05日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎはどこで釣れるの?
    コメント(2)