ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2011年08月07日

カウボーイ(ウイスキーの牛乳割り)

カウボーイ
知らない人にとっては意外な組み合わせですが・・・。


作り方

【 1 】 氷をグラス7~8割の高さまで入れます。

【 2 】 ウイスキーを1/3~1/4注ぎ、牛乳で割ります。

【 3 】 軽くまぜて出来上がり。

アレンジ
  ・ 砂糖やシロップを入れる。
  ・ 冬はホットミルクで作る。


冷蔵庫をのぞいてみると牛乳があまっている。
そのまま飲んでも良いけど、牛乳を使った簡単な料理や飲み物ないかなぁと少し考え
ひらめいたのがウイスキー牛乳で割るです。

即実行して失敗すると勿体無いので調べてみました。
すると、あるじゃないですか
カウボーイ(ウイスキーの牛乳割り)
カクテルなんてオシャレですね。
日本では数十年前に流行ったそうです。
これで安心して作れます。

実際に作って飲んでみると・・・。
美味しいじゃないですか!
まろやか・甘い・香ばしい、すごく優しい味です。
ウイスキーが苦手な人でも飲めるのではないでしょうか。
牛乳の苦手な人は・・・どうでしょう?(笑)






同じカテゴリー(その他)の記事画像
太刀魚釣りのあとのコンビニコーヒー
しあわせサブレ
ブルーベリーを買ってみた
BLITZ サスパワーエアフィルターに交換
フットポンプ空気入れを購入
一輪車のパンク修理は簡単でしたよ
同じカテゴリー(その他)の記事
 太刀魚釣りのあとのコンビニコーヒー (2014-11-01 18:30)
 しあわせサブレ (2014-10-19 06:00)
 ブルーベリーを買ってみた (2014-09-10 20:00)
 BLITZ サスパワーエアフィルターに交換 (2014-08-24 06:00)
 フットポンプ空気入れを購入 (2014-06-30 18:00)
 一輪車のパンク修理は簡単でしたよ (2014-06-30 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 18:57│Comments(4)その他

この記事へのコメント
牛乳苦手です(T_T)
でもお酒が入ってるので酔っ払ったら飲めそうです(笑)

カウボーイって言うんですね(@_@。
初めて知りました~
ウイスキーと牛乳 確かにカウボーイって感じです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年08月08日 18:54
★はらぺこあおむしさん

牛乳が苦手なら酔っ払っていても無理だと思います(笑)
カウボーイ・・・確かにって名称ですね。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年08月09日 17:14
今、牛乳割り飲んでますがほんまおいしいですね!^^
Posted by とっちゃまん at 2015年09月14日 13:40
★とっちゃまんさん

おぉ、分かってくれますかこの味を!
家でまったりしたい時飲んでます
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2015年09月14日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウボーイ(ウイスキーの牛乳割り)
    コメント(4)