ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
夏ぺんぎん
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

当ブログ人気ページ
2010年11月04日

アオリイカ in 愛媛

釣行日:2010年11月3日 15時~17時
場所:伊予三島
釣果:アオリイカ2
潮:中潮
潮位グラフ

今回は県外遠征です。
8時過ぎに自宅を出て友達を車に乗せ、愛媛県に向け出発。
友達の波止ガイド(愛媛版)を見て釣り場を転々とする予定だったのだが、家の中で紛失したとのこと。
ちなみに楽天で売られています→【KG情報】波止ガイド(愛媛版)[メール便:30]
まぁ今回は夜のタチウオ釣りがメインで、毎年行っていて知っている場所なので問題ありません。
昼間はのんびり気分転換できればいいのです。
なので延々と下道を走ります。(ビンボー)

途中でエサを買うためにビッグウェーブ観音寺店に寄りました。
欲しい物はたくさんあるけど、買ったのは
 ・150円のエギ3号×2個、3.5号×2個
 ・ケミホタル25
 ・アオイソメ

あとは釣り場を決めるだけです。
今治港手前まで車を走らせるが、ド干潮ということもあって適当な釣り場が見つからない。
夜の釣り場のことも考えて伊予三島あたりで釣り場を探し、何とか良さそうな場所を見つけた。
製紙工場のニオイも問題ありません。

釣り場に墨跡があったのと、150円デフレエギが使い物になるか気になるので試すことにした。
3.5号のオレンジのエギを投入。
手前までシャクってエギを回収しようと早巻きして抜き上げると、アオリイカが追いかけてきていた。
・・・シマッタ。
気を取りなおして2投目。
シャクリ上げてのテンションフォール中にヒット、速攻で1杯目ゲット!
アオリイカ釣果1

3投目、2杯目のアオリイカ。
アオリイカ釣果2
150円エギ恐るべし・・・。
小さいけど今日は入れ食いか?
いえいえそんな事はありません。
これで終了です。
胴長16cm190g、15cm180gの2杯だけ。

友達の釣果は?
エサ釣りの結果は?
夜の部のタチウオ釣りの釣果は?

・・・聞かないでください・・・

でもまぁ楽しい休日でしたよ!






同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカと日の出
2010 秋アオリイカ解禁!
アオリイカは引き釣りで
今年のアオリイカのサイズは・・・
早朝エギングで初アオリ
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカと日の出 (2010-10-07 23:59)
 2010 秋アオリイカ解禁! (2010-09-30 23:56)
 アオリイカは引き釣りで (2010-07-15 06:00)
 今年のアオリイカのサイズは・・・ (2010-06-18 06:00)
 早朝エギングで初アオリ (2010-06-15 06:00)

Posted by 夏ぺんぎん at 06:00│Comments(2)アオリイカ

この記事へのコメント
遠征おつかれさまでした

私も昔、太刀魚やマツイカを狙いに大王製紙の埠頭へでかけました
今は大王製紙の埠頭は進入禁止らしいのですが

150円エギ恐るべしですね
3日は天気もよく皆さん釣りへ行かれたとの事
うらやましいです(>_<)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年11月06日 23:17
はらぺこあおむしさん

土地カンがないので行き止まりや、フェンスがあって進入禁止と書かれてたり、海手前で用水路が堀状に行く手をはばんだり・・・でした。

150円エギで十分ですね。
もっと買っとけばよかった。
でも、もっと高価なエギならもっと釣れてたかも・・・。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2010年11月07日 03:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ in 愛媛
    コメント(2)